「ほっ」と。キャンペーン

ジョイ(JOY)2005/1/15・♂  アニィ(ANNY)2005/10/13・♀  レイ(RAY)2006/5/12・♂     うなうな日記。
by jyayry
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
キャバリアブログリンク
■初代じょあにょれいぶろぐぅ。
じょあにょれいぶろぐぅ。
■さいたま市浦和区のオススメドッグカフェ。
WooPeeCafe


おともだち。
■ななチャン&めいチャン
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
■さんた君
ブラックさんたのひとり言
■ちゃー君
ちゃろママ日記
■ちゃー君
image sensor
■shans(シャンス)君
mocciiとshansとつれづれと。。。
■Muku君&Momoちゃん
桃むく?
■PARSLEY(パセリ)ちゃん
PARSLEY
■チャーリー君
チャーリーと下僕の毎日。
■アンジェロ君&ぴかそ君
アンぴかこ★STYLE
■ショコラちゃん
ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~
■よもぎちゃん&まんぷく君&どん米くん
美女の珍獣
■リスちゃん&ツナ君
愛犬・キャバリアのリスとの日常
■Connieちゃん&Renoちゃん
Connie&Reno
新しい家族。
f0163027_9395131.jpg




お久しぶりなのだー。
レイなのだー。

今日は皆さんにご報告があるのだ。

おりのイチゴさんとバナナさんは
全然関係ないのだ。







実はおり、お兄ちゃん になったのだ!!!
おりの可愛い可愛い妹は、この子なのだ!!!
f0163027_9454282.jpg
チャイなの!!
ねこなの!!!
よろちくなの!!



f0163027_1012789.jpg




ねぇねが少し遅めの夏休みだった9月16日
僕達を置いてランニング中でした。
戻ってきた時に、少し早いなと思ったのですが、
すぐにお風呂場に行ってしまいました。

そして、ねぇねだけすぐに戻ってきたのですが、
バタバタと慌てて
僕達用のタオルを取りに上がってきたのです。

下からは、よく解らない声が響いていました。

そして、ねぇねが戻ってきたら、
ねぇねの手の中でニャーニャー言ってました。



9月16日、運動中のお話です。
1週目ウォーキング中、側溝内で子供に囲まれてニャーニャー言ってる姿を確認。
2週目ランニング中、側溝から出てニャーニャー言ってる姿を確認。
3週目ウォーキング中、てけてけと着いて来た子にゃんこを捕獲。

その後ワンコたちがパピーだった頃のシャンプーを出して、
汚れていたにゃんこをガシガシと洗ってから、
2Lのペットボトルが6本入るダンボールにおしっこシートを敷いて、
ジョイ、アニィ、レイの通う動物病院へ。

生活環境があまり良くなかった事もあり、
お腹の中には寄生虫がいたり、鼻づまりがあったりと色々ありましたが、
ひとまずは、我が家で保護して里親を探す事に。

その時の体重は約500g。
獣医さんの話によるとおそらく生まれてから1ヶ月くらいでしょう。とのお話。

里親を探したりもしましたが、猫は犬に比べて里親が見つけづらい事。
更には1週間も面倒をみてしまえば愛着が沸く事もあり、我が家で引き取る事にしました。

名前は、先住のワンコーズがジョイ(JOY)、アニィ(ANNY)、レイ(RAY)と、
みんな『イ』と『Y』で終わるものなので、それに繋げたいと思いました。
そこで母の提案からチャイ(CAAY)と名づけました。

最初の頃はジョイとアニィは知らん顔でしたが、
レイがなかなか、んちょをしないチャイのお尻を舐めて排便を促したり、
顔を舐めたりと母犬が子犬にやるような行動をしていました。

レイ男の子なのに(笑)

今では、立派に我が家の一員です。
これからは4匹をよろしくお願いします。
[PR]
# by jyayry | 2009-09-27 10:26
ペット博2009
5月4日、行ってきました【 ペット博2009 】!!!

f0163027_15193250.jpgf0163027_15194640.jpgf0163027_1520165.jpg

お揃いの洋服でワラワラと(笑)

今年はブースも少なく、来場者プレゼントも無かったんです・・・。
段々増えてきてるかな?と思っていたキャバさん達にもあんまり会えず。


でも、その中でもお会い出来たお友達をご紹介♪

f0163027_1355337.jpg
ご近所在住、ミスフォトジェニックの【 PARSLEY 】のパセリちゃん。
まさかご近所さんと会えると思っていなかったので、ビックリ!

アニィとは違って、パセリちゃんはこの日も可愛いかったです☆

f0163027_1441255.jpg
f0163027_1442584.jpg

【 さくらと一緒 ~ お転婆≪すもも≫がやってきた! ~ 】の、
さくらチャン5歳(上)と、すももチャン8ヶ月(下)の仲良し姉妹。

さくらチャンは大人の余裕で、堂々としたシッカリモノのお姉さん。
すももチャンは沢山のワンコたちにキョロキョロと興味津々。この場の空気にもワクワクした様子でした!

可愛らしい仲良し姉妹でした♪


ウチの子たちも「おなごじゃー、おなごーーー」と言わんばかりにクンクン。
え、アニィですか?アニィはスルーでした。

基本的にウチの姫、他の姫には全く興味ナシ。ホントに興味皆無なんです。

他に、ブレンハイムのゆめチャン、めいチャンとトライのちょこチャンの3姉妹にもお会いしました。
後はワラワラしすぎて、お写真撮ったり、お名前聞いたりも出来ず・・・。



続いて戦利品のご紹介。
f0163027_14122884.jpg
さっきも書いた通り、今年は来場プレゼントが無かったので、無料配布の試供品を(笑)

【 Hill's 】サイエンスダイエット アダルト3個  トリーツ3個   ライト11個  トリーツライト11個
【 ベッツチョイスジャパン 】セレクトバランス アダルト6個  ラムミール&ライス  6個  ライト4個
合計44個。

そりゃ大人6人で行きましたからね。頑張らないと(笑)


そして今回の目的その1!
f0163027_1429481.jpg

我が家では1匹のリードが壊れると、3匹分買い換えるので、
今回ジョイのリードが壊れてしまったので、お散歩用リードを3匹分を新調しました。

パパさん、ママさんにこだわりがあって、
取っ手(手の部分)にカチッと留める留め具があるのが良かったので探し出してこの形。

ちなみにカラーは  白・・・ジョイ     赤・・・アニィ     青・・・レイ  となってます。


今回の目的その2!!
f0163027_1435116.jpg

念願叶って、革リードを購入!!
色々なカラーがあったのですが、まぁ、無難な色ですよね(笑)
しかもジョイだけLサイズ。お前デカいな・・・。

こちらのカラーは  黒・・・ジョイ     赤・・・アニィ     茶・・・レイ  です。
キラキラストーン付きのローマ字ブロックパーツで名前を入れる事も出来たのですが、
「いやーキラキラってキャラじゃねーだろー」という事で、シンプルにそのまま。


その他には去年と同じく、
【 Pet-Cool 】のPet-Cool Body Careと【 バイオチャレンジ 】のバイオチャレンジ詰め替え用を購入。

Pet-Cool Body Careは涙やけや毛並みを整えるのに、バイオチャレンジは消臭に使用しています。
パパさんはお気に入りなようです。



出展ブースが少なくなっているので、来年はどうなるのか解りませんが、
みんなでお出かけ出来て楽しかったです~~♪

また他のお友達にも会えるといいなー☆☆






f0163027_14553417.jpgそして、こんな所でねぇねの自己満ですが。
自力でペット博仕様のネイルしてみました(笑)

色合いミスって足型が見づらい・・・。
まぁ、でも所詮自己満ですからね。えぇ。

右手の中指には足型1つですが、
左手の中指には足型2つで頑張りました。

細々と爪楊枝使ってですけど(笑)
[PR]
# by jyayry | 2009-05-05 15:00
明日は・・・
f0163027_05525.jpg



お久しぶりなのだー。
おりののお写真なのだー♪
おり、お耳をポンポンゴムで結ばれてるのだー。
可愛いのだー♪





ねぇねが更新サボってごめんなさいなのだー。
おりが変わりに謝るのだー。

ごめんなさいなのだー。




さて、明日5月4日、おりたちは去年も行った、まくはりゃメッセ(幕張メッセ)に行くのだ!
去年のまくはりゃ(幕張)メッセではさんた君に会ったり、色んなお友達に出会ったのだー♪♪


そうなのだ、明日のまくはりゃ(幕張)メッセはPet博 2009が開催されているのだ!!!


おりたちは、明日も大所帯なのだ!!
お揃いのお洋服来て、ワラワラと向かうのだ!!!


もしおりたち発見したら、声かけて欲しいのだ♪

明日はお友達に会えるか楽しみなのだ~~☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジョイです。お久しぶりです。
ねぇねの怠慢っぷりが遺憾なく発揮されていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は元気です。

さて、明日の事なのですが、レイのじゃよく解らないと思うので、僕から補足説明致します。


明日、5月4日に僕たちは幕張メッセで行われる、Pet博 2009に行きます。
決して、まくはりゃメッセではありませんので。


僕らは色違いの洋服を着て、2人組みと1匹、もしくは6人+3匹で行動しているかと思われます。
トライ、ブレン、ブラックタンのキャバリアを見たら、少し怪しいと思っていただければと思います。



それでは、皆様に明日お会い出来ることを楽しみにしています。


■P.S
ちなみに、上の写真はレイの妹なんかではありません。あの写真はレイです。
まぁ、頭のいい皆さんは間違わないかとは思いますが、あれはレイですので、ご注意ください。



それではお身体ご自愛頂きますよう。



敬具   ジョイ

[PR]
# by jyayry | 2009-05-04 00:31
2009年あけでとう!!
f0163027_10463146.jpg


ジョイさん、いきなりデカすぎます(笑)

久し振りの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしですか??
ジョイ姉。は、たぶん風邪ひいてます・・・。

さてさて、それは置いておいて・・・・


あけまして、おめでとうゴザイマス!

昨年中はブログを再開した事もあって、
多くの方々と知り合う事の出来た実りのある一年でした。

沢山のブログを回らせて頂いて、
同じキャバさんたちの表情に思わず顔が綻んでしまう程でした。


バタバタしたりなどで、更新が滞り気味になってしまいますが、
それでも皆様とちょっと毛モジャの可愛い家族のブログを楽しみにしています。


まだ、拙い部分もございますが、2009年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、ご家族様にとって素晴らしい1年である事を願い、
初春のご挨拶とさせていただきます。


f0163027_1151964.jpg




そしておまけ(笑)

















f0163027_11221532.jpg

ニューイヤー暴走中・・・(笑)
この後ママさんと言う名のポリスメンに捕まったのは言うまでもない・・・(-_-レ)
[PR]
# by jyayry | 2009-01-03 11:25
スーパードッグカーニバル
前々回の日記[Woo Pee Cafe 2]の中に登場したコギサミ(コーギーサミットの略)。
その中の8匹の中に、同じ名前のワンコがいたジョイ姉。です。こんにちは。
そんなによくある名前じゃないんだけどなぁ(笑)


そんな前置きはさておき、行ってきました、所沢!
宮崎駿アニメ「となりのトトロ」の舞台ともなったといわれる所沢!
トトロの由来は宮崎監督の姪っ子(?)が所沢と言えず「とろろざわ」と言っていたのと、
妖精[トロール]が由来していると言われているようです。


そんな所沢の観光地化された一箇所、西武ドーム。
毎年この時期に行われている[スーパードッグカーニバル]
こちらは春に開催されるペット博とは違い、アジリティーなどが大々的に行われるイベント!


ジョイ姉。は初参戦だったのですが、
この3年間参戦し続けているパパさん、ママさん曰く、「出展ブースが増えた気がする・・・」そうです。

中身はこんな感じ。
f0163027_21191268.jpg



さて、そんな[スーパードッグカーニバル]で出会ったお友達を紹介!!
f0163027_17473235.jpgf0163027_17475567.jpg

ほのかチャン6歳とペキニーズのななチャン1歳。(LtoR)
ほのかチャンとななチャンのブログ【 ペキペキペキニーズ 】もご覧ください!!


f0163027_17562036.jpg
キャバリアの、Reno(レノ)ちゃん3歳とConnie(コニー)ちゃん5歳。(LtoR)
コニーちゃんとレノちゃんのブログ【 Connie & Reno 】もご覧ください!!


f0163027_18162069.jpg
キャバリアのらんまる君。いくつか聞くの忘れちゃいました・・・(-_-;;)


f0163027_18224043.jpg
キャバリアのリオ君。2歳半。
リオ君のブログ【 リオのイタズラ日記 】もご覧ください!


f0163027_1828399.jpg
キャバリアのポッチー、ブ(プ?)ッチー、チャッピー(LtoR)
年齢聞くの忘れてしまった上に、男の子なのか女の子なのかすら解らず・・・


f0163027_2111623.jpg
キャバリアのルルちゃん。この子も年齢を聞くの忘れちゃいました・・・。


f0163027_2152978.jpg
キャバリアのココ君。ピンクのお洋服着てても男の子です。2~3歳って言ってたような・・・。
ココ君のブログ【 キャバリアココの戦闘日記 】もご覧ください!


f0163027_21222088.jpg
キャバリアのラテ君。7ヶ月。
6ヶ月までペットショップにいたようで、体はとても小さいのですが、元気いっぱいでした。

え?どれくらい小さいかって???

こ・れ・く・ら・い(´∀`)アハン


f0163027_21322579.jpg
明らかにおかしいサイズの差。
どう見てもやる気の無いギャラリー2匹。
口の開いてるジョイを真似してボケるラテ君。
どこから突っ込んでいいかワカリマセン。



本当は【 ブラックさんたのひとり言 】のさんた君に会えればと思って、
ずーっと探していたんですけど、残念ながら出会えませんでした・・・・。

でも、キャバさんたちと、たくさんの出会いもあって楽しかったです!


さんた君、今度は私的に会いましょう(笑)
[PR]
# by jyayry | 2008-09-21 21:43
明日の予定。
明日、9月21日、ジョイ、アニィ、レイは・・・・・・・・・

スーパードッグカーニバル
に参戦します(´∀`)アハン

詳細は【 こ・ち・ら♪ 】
一応午前中あたりからワンコ3匹、人間3人の大所帯で参加のご予定。

も ・ し ・・・
「うちも行くよー!」「デカキャバ見せれ(´ω`)」「ウチの子見せてあげるー♪」
なんて人がいたら・・・・・・・。

【 china_725@yahoo.co.jp 】までご連絡ください!
もんどりうって(悶絶して)お返事します!!!

ほら、レイもこの通り!!!!
f0163027_2183142.jpg

喰わねーよ。


f0163027_21121416.jpg
僕はみなさんからの連絡・・・お待ちしてますからね・・・。


ジョイ姉。もお待ちしております♪♪

[PR]
# by jyayry | 2008-09-20 21:16
Woo Pee Cafe 2
昨日は学生さん最後の夏休み!
そんな事が我が家に関係するわけもなく、ただの日曜日(笑)
そんなこんなで毎度おなじみの【 Woo Pee Cafe 】に行ってまいりました!

実は両親ズが土曜日に行こうとしておりました・・・が!!

「さて、行こうか」と準備を始めた瞬間・・・・
えぇ、お察しの通り・・・・・見事な雷雨でした(;´Д`)ハゥ
というわけで、日曜日に繰り越しです(笑)

行ったら行ったで、3席分くらい使ったコーギーちゃんたちが集会中・・・
大人8人、コギさん8匹の大所帯で、うーぴーサミット開いてました(-ω-)
そのコギサミから外れた席に・・・なんと・・・・なんと・・・なんと・・・

ちびキャバ発見☆☆

f0163027_18403199.jpg
2008年5月1日生まれのココア君。

めんこい・・・めちゃめちゃめんこい・・・
(可愛いって意味・・・だった気がする・・・)

しかもチョーちっせぇ!!!!!
ウチのデカキャバ見慣れたせいでしょうか・・・

ココア君、お兄ちゃん二人にメタメタにされてました(笑)

柔らかいフワフワしたパピー感丸出しで、
パパさん、ママさん、ジョイ姉。・・・・・・・・・
悶絶&撃沈。(-∀-)bイエイ



そんなちびキャバのココア君と、我が家代表でかキャバであるジョイ氏(11キロオーバー)を・・・並べてみました。
f0163027_18555355.jpg
ココア君の顔・・・・(笑)
「お隣さん、なんか、すごーくデカいんですけど・・・・とりあえず見なかった事に・・・」
みたいな顔してます。

しかもココア君、同じ区内に住むジョイ姉。のブログを見てウーピーに行ってくれたようです!
言われてビックリしました。
こんな事もあるもんですねー。

ちなみにウーピーのサイト、見れない状態なんですが(じゃあリンク貼るな)、
お店自体は水曜日が定休日ですが元気に営業中!
行ける距離の人はぜひぜひどうぞ!

でもあんまり早く行くと、ママさんに店番頼まれちゃうかもー!(-∀-)



アニィだよー!今日も嬉しいお知らせ~!!
【 愛犬・キャバリアのリスとの日常 】さんがリンクを貼ってくれたよー!
(犬なのに・・・)リスちゃんと(犬なのに・・・)ツナくんの仲良し姉弟だよー!
ツナ君はレイの親戚さんなんだってー!

お姉ちゃんのリスちゃんは、まだまだ可愛いツナくんのいいお姉ちゃんだよー!
アニィもいいお姉ちゃんなのー♪

仲良しっていいねー!

リスちゃん、ツナくん、これからもよろしくなのー♪
[PR]
# by jyayry | 2008-09-01 19:25
DOG NEWS 3
行ってきました!【 DOG NEWS 】 !!!!

天気?もちました(-▽-)b
激寒でしたけど。


ワンコ?おりました(-▽-)b
ただ、ウチの子たちは、
吠えられても、パンチ喰らっても、へこにゃん(注:マウンティングの事)されても・・・
基本的にスルーです。




気にせず遊んでます。吠えません。徹底的にシカトです。

∥(イコール)

誰とも遊びません。(-д-)





なので、写真は必然的に、
こんなんとか
f0163027_10214742.jpg

こんなんとか・・・
f0163027_10281967.jpg



こんなんとかネ。基本的に2匹しか写ってません・・・・・・
f0163027_10481776.jpg



え?アニィですか??いますよ??? 
f0163027_1112397.jpg

ほら。荷物番。レイが右下にちゃっかりフレームイン。
ヨダレだらだらたらして、下僕に助けを求めながら荷物番してました(笑)

f0163027_11324982.jpgf0163027_11325824.jpg

動きのある感じで。
涼しかったのでモリモリ遊んできましたとさ(笑)



そしてこんな所でパパさん、ママさん、ワンコーズがお盆休み中に遊びに行った場所をご紹介!
静岡県伊東市にある【 One Mile Cruise[ワンマイル*クルーズ] 】さん!

とってもアットホームで何より酒好きなウチのママさんは
バーボン好きなオーナーさんが揃えたお酒の飲めるバーに「絶対行く!!」と意気込んでいたのですが、
お腹いっぱい&あまりの気持ちよさに爆睡。
「次はリベンジする!!!」と高らかに宣言中(せんでいい。)


皆さんも伊豆に行かれる時は是非お宿にしてみては??

f0163027_11534894.jpg

[PR]
# by jyayry | 2008-08-24 11:55
これから・・・
ものすごーく涼しいので、天気が不安ですが・・・【 DOG NEWS 】に行って来ます!!

だれかいるかな~??
コメントのお返事は後でします(笑)
[PR]
# by jyayry | 2008-08-22 14:23
Woo Pee Cafe
みなさんお久しぶりです。
7月25日に無事に2度目年女になったジョイ姉。です。

ワンコたち??
そりゃもう、たいそう盛大に・・・・・
祝ってくれません でした・・・(-∀-)


しばらく更新していなかった「じょあにょれいぶろぐぅ」ですが、
先週両親が福岡に帰っていた
      & 
暑くてどこにも行けない

というので、全くネタが無し・・・・・

しかし、久し振りに家族4人+ワンコ3匹で浦和区役所前の【 Woo Pee Cafe 】に行ってきました。

f0163027_22353575.jpg

f0163027_22354833.jpgf0163027_22364820.jpg




ウーピーのメニューはドリンクやケーキ類の他にもピザやパスタなどのお食事もあり
もちろんワンちゃん用のメニューもあります!

ママさん一人ともう一人の方が二人で回しているので、
お時間は頂いてしまいますがアットホームな感じはオススメです!!

お近くにお住まいの方!
是非行ってみてはいかがでしょうか?!

今日はワンコの写真はありませんが、ここまで!!


レイなのだー!!!お久しぶりなのだー!!
そして今日も嬉しいお知らせなのだー!!!
【 美女の珍獣 】さんがリンクを貼ってくれたのだー!

「美女の珍獣」ではブレンハイムのキャバリアのよもぎチャンとフレンチブルのまんぷく君。
そして新たに仲間に加わった、
フレンチブルのどん米(どんまい)君のオモシロい仮装生活が見れるのだ!

でも、おり的にはママさんのタキウララさんが一番面白いと思うのだー。
だってママさんの理想のオトコはゴルゴなのだー!
もみあげがいいのだ?あのワイルドなおめめがいいのだ??
おり頑張ってもゴルゴにはなれないのだー・・・・・。


よもぎ姐さん、まんぷくにーさん、どん米くん、おりどこに住んでるか知らないけど・・・・
遊んでくださいなのだー!!!

というより、ママさん、おりで遊んでくださいなのだー!!!(>▽<)
[PR]
# by jyayry | 2008-07-27 22:52
HOKKAMURI

今、HOKKAMURIが熱い!!!


・・・・・と、いうことで。
冷やし中華  ほっかむり、はじめました(-∀-)b


さくさくいきます。
笑ってやってください(笑)


f0163027_12275838.jpg


はい、ジョイ氏。
いきなり、どすこいって感じです。
なんだろう、この中途半端さ。




次・・・・・・・・・・・・・・・。





f0163027_1233160.jpg


THE☆田舎娘
見事な田舎っぺぶりです(笑)





そして、最後は我が家のベスト オブ HOKKAMURI





f0163027_12401660.jpgf0163027_12403789.jpg


もう、このさい失笑しか出ないかもしれない・・・。
あまり多くは語るまい・・・。


そして今回登場した手ぬぐいはなんと・・・・

f0163027_12503023.jpg



吉○家、復活祭!!
売ると結構高価なてぬぐい。
うちではこんな風に使いますのv(-∀-)vオホホ

[PR]
# by jyayry | 2008-06-29 12:55
びほー&あふたー。
6月22日の日曜日に、ヤツらはトリミングに行ってきました。
えぇ、足の毛とか胸の毛とか耳の毛とか、ありとあらゆる毛が絡まっておりました。
そりゃもう、ありえないくらいに・・・・・・・・(;´Д`)

本当なら最低でも1ヶ月に1度は行きたいのですが、
やっぱり3匹同時になると、えらい一騒動になってしまうので2ヶ月に1度程度・・・。
しかも、今回はおそらく、3ヶ月ぶりくらいです。
そりゃ毛も絡まっちゃいますよねー(;´~`)

ちなみに、彼らはいつも【 DOG STAR 】でお世話になっています。
それでは、伸びに伸びていた毛の”びほー&あふたー”(Before&After)を見てやってください!!

まず、ジョイのびほー。
f0163027_22192971.jpg

f0163027_22194475.jpg

左側の写真はジョイの左前足。
そして右側の写真は胸毛。○で囲っている場所に見事な毛玉がありました。
ジョイ姉。がつまんでる感じです。

こ ・ れ ・ が ・・・・・

f0163027_22291966.jpgf0163027_22293016.jpg

こうなります。はい、ジョイのあふたー。
どうですか、この足。ちょっと可愛いくないですか?綺麗に刈られてます。(笑)


f0163027_22441415.jpg



さて、つぎはアニィちゃんのびほー。
もう、どこが足だかワカリマセン・・・・。
ここまで行くと、もう、ヒドすぎます。




でも、これが・・・・・


f0163027_22495978.jpg
f0163027_22501371.jpg

はい、アニィちゃんのあふたー。みずたま肉球です。
胸毛も綺麗に真っ白になりました(笑)
そして抱っこは下僕。

f0163027_22551742.jpg
最後は、レイのびほーです。

真ん中にレイの顔があるのですが、
毛のおかげでまったく見えません(笑)

かろうじて、真ん中に真っ黒な目が見えてます。



そして、これが・・・・


f0163027_22583219.jpg
こうなるんです。

見事にぷりっぷりですね。えぇ。
ホントに綺麗になるもんですねぇ。


まぁ、あそこまで放置してるのも問題ですが・・・
トリミングの後の、この足・・・・・・癒しです。
ジョイ姉。はクリーンヒットでついついニギニギしてしまいます。

ホントは家で出来ればいいのですが、まず出来ませんし・・・
なによりもめんどくさいです。


だって3匹を家でシャンプーしたとしたら・・・
まず、洗い+ドライヤーで、確実に半日コースです。
ジョイ姉。死んじゃいます。マジで。

そして・・・絶対に 排水溝つまります。
当然でしょう!!?キャバオーナーのみなさんなら解るとおり、1匹でも凄い抜け毛。
それが3匹となれば、3倍。
とりあえずありえませんから。


次は毛玉が出来て1匹あたり+2000円とか取られる前に行きたいです・・・。
[PR]
# by jyayry | 2008-06-27 23:18
DOG NEWS 2
先ほど眼科に行ってきて、[ものもらい]と言われ、左目眼帯のジョイ姉。です。こんにちは。
正直、めちゃめちゃ見づらいです(笑)


さて、話は変わって、先週の日曜日、6月15日に再び【 DOG NEWS 】に行ってきました!
f0163027_13512354.jpg

気温もあり、そろそろキツイ時期になってきましたね。
はい、みなさん「出発」は「でっぱつ」とは読みませんよ~。
そして、アニィさん、やっぱりブサイクですねー。

f0163027_1401475.jpg


そんなこんなで、DOG NEWSですが、
私たちが着いた頃にはまだ暑く、
みんな日陰で休憩していました。

例によって例に漏れず、
うちの子たちもこんな感じ。

ちなみに真ん中はパパさんです(笑)

そして、アニィの下にレイがいます。
とっても見づらいですけど・・・。


し・か・し・・・・・
フィールド部分に出て遊び始めると・・・・・

f0163027_1430871.jpg
f0163027_14595955.jpg


 丸刈り  ポメラニアン君と、ジョイ。
この右端にレイもおしりだけ写っていたのですが、都合によりカット(笑)
そして、アニィはなぜか、このアジリティが大好きです。
おそらく、お山の大将気取り。


f0163027_1491953.jpg

そりゃもう楽しそうに駆けずりまわってくれます。
見てください、この微妙な距離感(笑)


前はボールを投げると持ってきて、
また投げて、また持ってきて・・・
と遊んでいたのですが、
なぜかDOG NEWSでは
ボールを持ってきてくれません・・・。

何でですかねぇ・・・
ボールを投げたのに、持ってきてもらえないという
この飼い主の寂しさ・・・・・・セツナイ・・・。



そんなこんなで遊んでいると・・・・・
シ○ック キタ━━(゚∀゚)━━!!

f0163027_1437383.jpg
ジャック キタ━━(゚∀゚)━━!! 

はい、放浪癖のある【 キャバリア、Bee&Jackのつぶやき 】のジャック君が来ました!


f0163027_14412647.jpg

当然、レイとの2ショットになるのですが、やっぱり横向くジャック氏11ヶ月・・・。(くらいですかね?)
ヤツらに絡む手で、飼い主がどれだけ必死か伝わりますかねぇ・・・
頑張っても向いてくれないジャック氏ですが、どうしてもジャック氏の正面顔が撮りたいジョイ姉。


ジャック氏を、ママさんとタッグを組みとっ捕まえて撮ろうとしておったところ・・・・
ノコノコ歩くレイ氏を 捕  獲 しました。

f0163027_14501418.jpg
そして・・・・・
そして・・・・・・

やっと撮れました!!!
レイとジャックが2匹並んで、
正面向いてる写真が!!!

とっ捕まえてるジョイ姉。・・・
引き絵では、
デジカメが使えないママさんに
相当ガンくれてます。

マジガンでした(笑)

こう見てみるとレイの茶色、濃いですね・・・濃いというか・・・・・黒い・・・?(;´Д`)


あとは前に紹介したパグのポンタ君にも会いました!
f0163027_15112368.jpg

そして、トイプー+キャバリアのエル君。

7月で1歳になる男の子なんですが、
ものすごーく控えめ・・・というか・・・・
人間にも近寄らない子だったんですが、
ジャック氏の熱烈アピールで少し打ち解けてたかな?

エル君が来た時に、パッと見トイプーなんですけど、
耳のあたりが妙にキャバっぽくて、
飼い主さんに聞きにいった所、MIXと判明。

凄く可愛かったです。


最後にウチの3匹とジャックのキャバズで記念写真撮ろうと思ったら、
一応3匹はちゃんと並んでくれたのですが・・・・無理でした(笑)
なので、諦めて、3匹で。
f0163027_15262931.jpg



さて、レイなのだ!今日も嬉しいお知らせなのだ!
【 ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~ 】さんがリンク貼ってくれたのだぁ!!
ねぇねは、ダメ人間の見本なのでこんな大事な事を言われるまで知らなかったのだ(-_-;;)

ショコラちゃんはおりの親戚さんなのだ!
素敵なレディなのに、おりとおんなじ歩きうんちょ派のワイルド系なのだー。
でもお顔は可愛いのだ!歩きうんちょ派だけど。(しつこい)

姉。))ショコママさん、これって血統ですかね・・・(たぶん、違う)

可愛い可愛いショコラちゃん!これからもよろしくなのだ!
姉。))レイ、忘れてるよ・・・
あ、そうなのだ!ショコラちゃんのぶろぐぅでは、
ママさんが作った手作りご飯も紹介してあるのだ!!
おりも食べたいのだー!

姉。))というわけで、ショコラちゃん、これからもよろしくね!
[PR]
# by jyayry | 2008-06-18 15:46
脳内メーカー
ママさんに「犬に負ける」と言われた人間の子供、ジョイ姉。です。
みなさんこんにちは(笑)

犬に負けた人間です。どうも。


最近、雨やママさんが実家(山口県)に行っていた関係でネタがまったくありません・・・。
なので、一時期流行った【 脳内メーカー 】を今更やってみたいと思います。


f0163027_22103070.gif


はい、ジョイさんです。
これだけ見ると、純粋でいい子そうですね。

愛いっぱいな感じで、飼い主としては嬉しい限り!
お友達はアニィとレイの事かな??とか色々妄想してみたり・・・(笑)

あとは遊ぶ事!確かにジョイはしつこいです!!
何度やっても何度繰り返しても、ヤツはボールを持って来続けます!!
えぇ、そりゃ、もう、正直ウザいくらいに・・・・・・・・(;´Д`)
でも、こんなに愛がいっぱいだと嬉しいですけどね♪


ただ・・・・・ただ・・・・・ジョイの名前にジョイ姉。たち家族の苗字をつけると・・・・・
f0163027_22301520.gif

こんなん出ましたケド~~~・・・・・・・・(;´Д`)
極悪ですね・・・悪ばっかりです・・・・ホントに極悪です・・・。

まぁ、ここはあんまり触れてもしょうがないので・・・
というか、正直あんまり触れたくないので、次行きます(笑)


f0163027_22333764.gif

アニィちゃん、単純です(笑)
たぶん、パパさんも、ママさんも、ねぇねですらお友達だと思っている事でしょう・・・
そして、にぃにも下僕も、ジョイ、レイですらお友達で済ませてそうです・・・

アニィとしては
「 みんなみんなお友達~vvでも、にぃにとねぇねの彼氏は下僕だと思ってるなんて秘密っ☆ 」
くらいに思っているんでしょうか・・・・・・・とっても姫らしいような気がします・・・。


f0163027_2239791.gif

ちょっと待て。
とりあえず、待ってくれ。ものすごく人間らしいんですけど(笑)
1に。とりあえず、2にです。なんてったって3、4が無くて5に¥金¥なんです。
そんなん、私だって金欲しいやぃ・・・・・(コソッ)

あとは食べること、遊ぶこと、お友達の事・・・全部納得です。
1つ抜かしましたけど、抜かされてるアルファベット1文字も理解できますけどね(-∀-)
そりゃあ、いい年の男の子ですから~~ふふんっ♪


ただ、もっと当たってるのがありました・・・
ジョイの時のように、苗字をつけて、更に半角のスペースを入れたところ・・・
f0163027_22535794.gif

はい、どーん。 
食べるの大好きっ☆☆ 
LOVE★ごメシ!!

えぇ、ピッタリです(笑)

おそらく、もう少しご飯が食べたいという大きな悩みがあるのでしょう(たぶん、違う)
そして、ご飯にまみれたいという大きな夢があるのでしょう・・・(たぶん、これも違う)

世の中そんなに甘くないんです。


そして、今日は嬉しいお知らせが2つ!!!
まずは、【 チャーリーと下僕の毎日。 】さんがリンクを貼ってくれました!!
ある意味超奇跡です(笑)
チャーリー君(以後:チャリ男さん)はどこか困った顔をしたブレンの男の子。いや、それが可愛いんですけど。
ブログではチャリ男さんともちサン(下僕さん)、やっさん(お姉さま)の毎日がセキララに綴られてます(そうか?)
スター☆チャリ男さんの毎日をエンジョイしてください(笑)


2つめは【 アンぴかこ★STYLE 】さんがリンクを貼ってくれるそうです!
ブレンハイムの男の子アンジェロ君とブラックタンのぴかそ君の仲良し兄弟。
ブラタンのぴかそ君はレイの親戚さん!しかも、結構な勢いで同じ血統!
なので、結構似てるんです。
ジョイとも血の繋がりはあるんですが、レイの血の方が相当マッチしているのでソックリです。
いや、でも、ぴかそ君の方が可愛い顔をしてるんですが・・・


チャーリー君、アンジェロ君、ぴかそ君一緒に遊べるといいね!!
[PR]
# by jyayry | 2008-06-11 23:25
ご~がつ、うっまれー!!ぱーと2。
f0163027_1254425.jpg
雨が続いてますね。
みなさんいかがお過ごしですか??
僕です。ジョイ(以下ジ)です。

僕ですか?僕はまったり過ごしています。
このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか・・・
そうなってしまうとお散歩に響いてしまって・・・

レイ(以下レ)))ジョイ兄ちゃん、つまんないのだ!
アニィ(以下ア)))つまんないわね・・・。
ジ))・・・・・・・・・。


レ))そんな事より、「ごーがつうっまれー♪」なのだ!!!おりなのだ!!!
ア))レイじゃないわよ。
レ))そうなのだ!おりだけじゃないのだ!



そうなんです。ねぇねのお仕事の都合で遅れてしまったのですが・・・
おととい5月28日はママさんのお誕生日!!でした。

 まぁ、いい年の大台に乗りましたけど・・・(コソッ)  

f0163027_1313228.jpg
ママさん的には
「また年取ったー。もーいやー。」と言ってますが、
やっぱり誰がいくつになろうとも、
家族が誕生日を迎える事は嬉しい事です。

まぁ、確かに相当な大台ですけどね(笑)

でも、そんな スッピンはマズイ ママさん。
オフモードでは 眉毛のない ママさん。

ですが、ママさんの会社の人がねぇねやにぃにを見ると・・・
「○○さん、こんな大きいお子さんいるんですか?!」
とよく言われています。
要するにオンとオフの差が激しい・・・ということです。

みんなお仕事でいなかったので、
パーティなどは出来ませんでしたが、今週末にでも?(笑)
写真はささやかなプレゼント。小さい花束です。
後ろにコッソリサボテンも写ってますが・・・


f0163027_13334776.jpg

そして、そんな主役のママさんの腕を容赦なく枕にするアホちん。
いい勢いで寝てますねー。
ちなみにアニィちゃんは、ママさんの足を枕にして寝てます。


え、ジョイですか??
ジョイの最近のお気に入りはねぇねのお部屋です。


f0163027_13404239.jpg
ねぇねのタオルケットに綺麗にくるまってます(笑)

放置しておけば、ねぇねがお仕事に行っていても、
ずーっと寝ています。

なので、ママさんが帰ってくるまで、
一人で悠々と誰にも邪魔されずお部屋で寝ています。


そんなこんなでママさん
お誕生日おめでとう!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-30 13:49
お散歩。
昨日の雨のおかげでどこにも行けず、
なおかつ朝のお散歩も行けなかったウチのワンコーズ。

パパさんは床屋。ママさんは美容室。
そしてねぇねは頭痛のため自室で寝ようとしておりました。




が・・・・・まぁ、寝かせてくれる訳ないですよね・・・・・・(;´Д`)




f0163027_1444020.jpg
ウチのレイ君、うんちょ(う○ち)は”歩きながらする”という
生まれながらのワイルド派なのですが・・・・・


はい、お察しの通り。
キッチンがうんちょまみれでした・・・。
(爽やかを狙ったフォントが大失敗です・・・・・笑)

と、いうわけで天気もこの通り、
中途半端な所まで持ち直してくれたので、
ねぇね一人で気合でお散歩に行ってきました。





3匹のリードを絡ませながら うだうだ と歩いていると・・・・・・
第 一 キ ャ バ ち ゃ ん 発 見 ! !
もうウチの3匹が歩いてる時点で第四キャバちゃんだというツッコミは無しで(笑)


近寄ってご挨拶をしてみると・・・なんと・・・・

f0163027_15112923.jpgf0163027_15114168.jpg


【 PARSLEY 】のパセリちゃんでした!!
パセリちゃんはこの辺(Woo Pee Cafeなど)では有名なミスフォトジェニック!
可愛らしいお姫様のような子なんです。

ご近所さんと言えばご近所さんなのですが、なかなか会えない子。
田舎臭いウチのワンコーズとは対照的な感じなのです。

f0163027_15235233.jpg
左から、ジョイ、アニィ、レイ、パセリちゃん。


やっぱりアニィはブサイクでした・・・・゚・(つД`)・゚・



そして、今日登場した【 PARSLEY 】のパセリちゃんのHPを勝手にリンクしちゃいました(笑)
パセリちゃんのフォトジェニック具合を見てみては??結構キュンします!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-25 15:27
親戚探し。
皆さん【 キャバnavi 】というサイトを知っていますか?
血統書の登録番号を登録する事で自分のワンコの親戚が探せるんです!

そこで、今日3匹分のデータを入れたところ・・・・・

こいつと・・・・
f0163027_1848159.jpg


こいつ・・・・
f0163027_18482868.jpg




こいつら・・・・・ 親 戚でした(笑)
ジョイの 母方の祖父 とレイの 母方の曽祖父 が一緒でした!

レイ))ジョイ兄とおり、親戚さんだったのだ!!!
ジョイ))・・・・・・・・・・・・・。
レイ))お兄ちゃん嬉しいのだ!!!
ジョイ))・・・・・・・・・・・・・・・。
レイ))嬉しくないのだ?!
ジョイ))・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(不服そうにスタスタ)
レイ))お兄ちゃーーーーー?!



ブログで交流している人や、ブログを見たことのある人が実は親戚だったり、
結構血が似通ったキャバちゃんは似ていたりとビックリの連発!!

まだ登録したことのない人は無料なので、是非登録してみてはいかがでしょうか?!
案外面白くて驚く事も多いと思うので、我が子の親戚を探してみては??
[PR]
# by jyayry | 2008-05-24 19:00
姫。
はい、タイトル通りですが・・・
最近、うちの姫が大変ご立腹なので・・・

今日は姫特集しちゃいます。しないと怒られそうなので・・・。

f0163027_2365573.jpgf0163027_2393874.jpg


姫が極小の時ですねー。
今からおよそ、2年半くらい前ですかねぇ。うん、小さい。
アニィ))可愛いでしょー???
はい、可愛いです。姫。


f0163027_23172454.jpgf0163027_23173570.jpg


めっちゃ寝てますねー。で。
いいんですか?姫がなんかで寝て。
アニィ))だって冷たくて気持ちいいんだもーん。
さようでございますか。
アニィ))うん!!


でも、姫、すいません・・・・・フォルダのどこを探しても・・・・やっぱり・・・・・・・・・こーゆー・・・・・・

f0163027_23354033.jpgf0163027_23355296.jpg


f0163027_2336399.jpgf0163027_2339020.jpg


ブッサイクなのばっかりなんですけど(爆笑)
アニィ))なーーーんーーーーでーーーーーー!!!!!
いや、よく解んないけど、こんなんばっか(笑)
アニィ))どーしてーーー?!アニィ可愛くないのー???(;-;)
可愛い乙女のはずだったんだけど・・・・
アニィ))うぇ・・・ふぇ・・・・ふぇぇ・・・
あ、アニィ泣いちゃった・・・
あ、でも、でも、ね!!ほら!可愛いのもあるじゃん!!ね?ね??(超必死)
アニィ))ふぇぇぇぇ・・・・・おにーちゃー・・・・・・


ジョイ))・・・・・・・・・・・・・・

f0163027_23485272.jpgf0163027_2349616.jpg


ジョイ))・・・・・アニィは可愛いよ・・・(ポソ)・・・・・・・・・・・・スタスタ・・・
アニィ))おにーーちゃーーーーー!!!!!(ジョイへメガダッシュ)

ジョイ、ナイスフォロー・・・。

ぶっさいく、ぶっさいく家族みんなで言ってますけど、やっぱりウチの姫は可愛いんです。
アホだし、頭悪いし、ズル賢いし、人の彼氏を下僕っていうけど・・・
やっぱりウチの姫は姫でした。


そして嬉しいお知らせ!!
【 キャバリア Muku&Momo 】さんがリンク貼ってくれました!
Muku君、Momoちゃんはブレンハイムとトライカラーの仲良し兄妹!
とっても表情が豊かで、可愛らしい兄妹!
じょあにょれいの3匹もそれなりに仲良しですが、この2匹には勝てません!
とっても仲良しな2匹のブログは仲良しっぷり満載!
これからもヨロシクね!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-21 23:54
カンガルー。
とある日の午後。ジョイ姉。はアホな事をしてました。

f0163027_10373146.jpg
アニィちゃん、どこにいるかわかりますか??
そうです、ねぇねのTシャツの中に居ます(笑)

Tシャツが大きかったので「入るかな?!」というネタから・・・

とりあえず、入れてみました・・・(笑)



f0163027_10403489.jpg
物凄く疑問が多そうだ・・・

物凄く意味不明そうだ・・・

物凄くテンパってる顔だ・・・



姫、そこは出口じゃありません(笑)

そりゃ「・・・・・???」って言っちゃいますよねぇ~
でも、ちょっと可愛い(笑)


f0163027_1021646.jpg
そして、やっぱりこの男、カメラ目線ですが・・・うーーん・・・・
とても 不服 そうだ・・・(笑)
そして、とーっても迷惑そうです。
ジョイ氏は大人の男なので、大嫌いなんです。こーゆーの。
「だっこー」とおねだりする割に、ベッタリされるのが嫌い。
うん、自分勝手だ(笑)



f0163027_10145978.jpg

そして、この男・・・
珍しく嫌な顔してるように見えますよね・・・

なんかアンニュイな感じですか??
アンニュイの意味よく知りませんけど(笑)

嫌なのかなぁと思っていたのですが・・・


f0163027_10512672.jpg

ちょこーーーん・・・・・・。

そーでもなかったです(笑)

一番おとなしくおさまってたかも知れません。
みなさんもお試しあれ!!(笑)

たぶん、嫌がられますけど・・・



そして、今日も嬉しいお知らせ!
5月18日にはちゃー君のママさん。今日はちゃー君のパパさん。
ちゃろパパさんのブログ【 image sensor 】さんが、リンクを貼ってくれました!
パパさんのブログは写真がメインで、とても凄いんです!
アクティブちゃー君が楽しく遊んでる様子が伝わってきます!!
ちゃー君、一緒にあそべるといいね!!!

そしてうちの子たちの可愛い写真もとってください(笑)
[PR]
# by jyayry | 2008-05-20 10:59
DOG NEWS
今日は北本市にある【 DOG NEWS 】というドッグランに行ってきました!

1匹525円で、その他費用はなし!
欲を言えばドッグカフェのようなものが併設されていると、よかったかな?

f0163027_18302881.jpg
f0163027_18401095.jpg


まずそこで出会ったのは、ちゃー君のブログでも見ていたブラックタンのジャック君!(写真左)
ジャック君は現在10ヶ月でアクティブ全開!!

自分でリュックを背負っているのですが、それがまた可愛いんです!
そして、放浪癖があるようで、まともに写真撮れませんでした(^^;)

レイ))リュックもすもすいってたのだー。あれ、何が入ってるのだーー??
姉。))レイもリュック背負う??
レイ))動きづらいから、おりはいらないのだー!
アニィ))レイとジャック君、そっくりで、最初、レイだと思ったのー。
レイ))一緒に生活してるのにヒドイのだー・・・・
ジョイ))どっちがレイ・・・?
レイ))ひーどーいーのーだー!!!おりは左なのだ!!!
アニィ))え、そうなの???
レイ))アニィちゃんもヒドイのだーーーー!!!おーりーはーひーだーりー!!!!!



f0163027_18493658.jpg
f0163027_18563978.jpg


そして、もう1匹のキャバリア、リタくんとビーグルのはるた君の兄弟!

リタ君は3歳。どうやらワンコがちょっと苦手なようです・・・
ごめんね、2匹の写真、半目になっちゃった(^^;)
でも、ホントはすごーく可愛いです!

はるた君は8歳。自由気ままにお散歩を続け、ジョイ姉。が気付いたのは、
帰るときに飼い主さんが連れてて気が付きました(苦笑)

f0163027_19155232.jpg


そして、仲良くしてもらったポンタ君。
レイと仲良し(?)してたのですが、
がうがう言ってしまい、怖がらせてしまいました。

レイ))ごめんなさいなのだー・・・。
ごめんなさいデス。



結構な量のわんちゃんが居ましたが、
マイペースな彼らはにおいを嗅がれようが、何されようがお構いなし・・・
お友達作ってくださいよぉー・・・と願うばかりです(^^;)


今日は嬉しいお知らせが二つ!
一つは【 ちゃろママ日記 】さんがリンクを貼ってくれました!
ちゃー君は入間のアウトレットでねぇねと下僕が会ったトライの男の子。
小さい頃のジョイを彷彿とさせる感じで、とっても可愛いのです!
色んなワンコと仲良しできるとーってもいい子。
ちゃー君、一緒に遊べるといいね!!


そしてもう一つ。
【 moccii と shans と つれづれと。。。 】さんがリンクを貼ってくれました!
シャンス君はブログサーフィンで見つけたトライの男の子。
ご立派さんの持ち主ですが、最近見つけたご立派チワワ君に負けて傷心中なご様子(笑)
飼い主さんの書くブログも面白くて、ねぇねは読むたびケラケラ笑ってます。

シャンス君と遊ぶ事は難しいかもしれないけど、遊べるといいね!!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-18 19:30
成長記録。
一番小さかったレイも2歳になり、小さい頃と今を比べてみようと思いました。
というわけで、3匹分の血統書を引っ張り出して、対談です(笑)


犬名:WILLIAM OF DALMATIAN HOUSE JP
これ、だーれだ??
f0163027_1335035.jpg
ジョイ))僕です。
ジョイって、ウィリアムって名前なのね。
ジョイ))そうですね。僕、あんまりよく解りませんけど・・・。
ちなみにジョイ(JOY)って名前は、
その頃、YUKIというミュージシャンがアルバムを発売し、
CMで流れていた所から「JOY」という名前が候補に上がり、
最終的にはあみだクジで決まりました。
【喜び、楽しみ】という意味の「JOY」です。

ジョイ、自分の出身地って知ってる??
ジョイ))群馬県の桐生市です。
あ、知ってるんだー。
ジョイ))僕、連れていかれましたから・・・。


f0163027_1325511.jpg
そういえば、
ジョイは車酔いしないから色んな所行ったもんね。
ジョイ))はい・・・。
小さい頃から、軽井沢とか那須とか行ったもんね。
あんまり写真とかないけど・・・。


f0163027_13361771.jpg
ジョイ))小さい頃の写真ってあんまりないですからね。
ママさんもパパさんも残念がってるよ。
ジョイ))ねぇねもですよね。
まぁね(笑)
あ、さるみみスヌードだ。
ジョイ))僕、ずーっとこれ使ってますね。
だって似合ってるし。
ジョイ))あんまり嬉しくないですけど・・・
まぁ、気にするなって(笑)
で、ジョイ自分のパパさんとママさんって何色か知ってる??
ジョイ))たしか、ブレンとブレンです。
血統書見たでしょ・・・?
ジョイ))見てないです・・・。すごく昔の記憶なだけです。
そっか、えらいえらい。
血統書見たところ、ジョイ入れて5匹兄弟みたい。
お兄ちゃん2匹とお姉ちゃん2匹かなぁ?
ジョイ))わかりませーん・・・。
f0163027_13513465.jpg
来年4歳だねー。もうガッツリお兄ちゃんだねー。
ジョイ))そうですねー。
大きくなったねー。
ジョイ))そうですねー。
いい子に育ったねー。
ジョイ))そうですねー。
ってお前、やる気ないなぁ(笑)
ジョイ))そんな事ないですー(笑)

もういい、次いきます。ありがとね、ジョイ。
ジョイ))いいえー。


犬名:ARMENIA OF COTY SPIRIT JP
これはだーれだ??

f0163027_14142886.jpg
アニィ))アニィだよー!
アニィちゃんはアルメニア オブ コティー・・・スピリット
あんまり、アニィって名前とイメージ変わらないね。
アニィ))アニィはアニィだよー!
はいはい、すいません。
血統書が来た時、名前を見て、
「響きがあんまり違わないね」と話してました。
アニィちゃんの出身地は、ジョイ兄と同じ群馬県の前橋市。
名前は【Anniversary・・・記念日】という意味の英語から取り、
ANNYという名前になりました。


f0163027_14325333.jpg
アニィちゃんは自分のパパさんとママさんの色って知ってる?
アニィ))知らない!!!
でしょうね。アニィちゃんのパパもママもブレンハイムだよ。
アニィ))だと思ったーー。
ホントかよ・・・。
アニィ))ホントだもん!!
はい、すいません。
アニィは男の子2匹と女の子1匹の3匹兄弟だってー。
アニィ))じゃあ、今と一緒ね!
そうねー。


f0163027_14593037.jpg
アニィ))やっぱり、アニィはお姫様なのーーvv
人の彼氏を下僕扱いする性格はこの頃の所為なのかしら・・・
アニィ))なんか言った??
いいえ、なにも。ってかブサイクだなー!!!(爆笑)
アニィ))やめてよ!こんなブサイクな写真!!
アニィさん、姫の割には顔寄っちゃってますけど!
アニィ))やーめーてー!!!
ほねほねさんクッキー飛び出てますけど(笑)


f0163027_1565851.jpg
ぶはっっ!!!(大爆笑)
アニィちゃん、華麗な姫がお外でお尻かいちゃいけません!!!
アニィ))やーめーてーーー!!!
    なんでアニィばっかり、変な写真がたくさんあるのー?!
それは姫がカメラ向けるとそっぽ向くからです(笑)
アニィ))お兄ちゃんは可愛い写真いっぱいあるのにー!!
いや、だから、アンタがそっぽ向くからでしょ(笑)
アニィ))なんでこんな写真とるのーー?!ねぇね嫌い!!!
お尻かいてるのは私が撮った訳じゃありませんけど・・・
アニィ))下僕、シメてやる!!!!(出陣)
アニィが下僕をシメに行ったので、最後行きます(笑)

犬名:BUTLER OF NEW NOGUCHI JP
これはー???


f0163027_15383848.jpg
レイ))おりなのだーー!!
すごい武者っぽいよね。この辺が(笑)
レイ))おり、むしゃなのだー!!
レイレイは、売れ残ってて、外のゲージに居たんだよね。
レイ))そうなのだー。まゆげが怖くて誰も買ってくれなかったのだ・・・
で、皮膚のかゆかゆが出てたから、しばらくお休みしてて、
出てきたその日にねぇねが見つけて、その日に買って・・・
レイ))お持ち帰りされたのだー!!
ジョイ兄も、アニィちゃんも、にぃにもびっくらこいてたよね。


f0163027_15464810.jpg
レイ))そうなのだー!おりもびっくりしたのだー!
   人間来たー。って思ってたら、そのまま連れてかれちゃったのだ!
びっくりさせてすいませんでしたねぇ。
レイ))ホントなのだ!
ちなみにRAYという名前は【光、その場を照らす明るいもの、人】
という意味から、ねぇねがRAYと名づけました。
しかし、血統書の通り、バトラーでも良かったのではないかと(笑)
レイ))だから、おり、たまに「ばとらー」とか「すん」って呼ばれるのだ?
「すん」はお前が「すんすん」言うからだ(笑)


f0163027_1644787.jpg
あ、ブ○ジャー泥棒だ。(ママさんの名誉のためモザイク処理済)
レイ))違うのだ!ママさんの落ちてたから持って来たのだ!
ふーん・・・・・
レイ))ホントなのだ!落ちてただけなのだ!!
まぁ、いいや・・・。
レイ))信じてなのだー!!
わかったから。で、レイの出身地は??
レイ))信じてないのだー・・・おり??おりは埼玉県出身なのだ!
埼玉県の幸手市だよね?
レイ))そうなのだー!
で、ドナドナド~ナ~♪ってさいたま市まで来たのね。
レイ))なのだ!!


f0163027_1632521.jpg
レイ))おりのパパさんはルビーで、
   ママさんはお兄ちゃんと同じトライなのだ!
血統書見たけど、レイともう1匹女の子しか産まれなかったのね。
レイ))そうなのだ!おりおっきくなったのだー!
自分で言うなよ(笑)
レイ))だってもう2歳なのだ!
ジョイ兄は来年4歳だよ?
レイ))まだまだなのだー!
レイ、ジョイにいいオトコの秘訣聞いておいでよ。
レイ))お兄ちゃん、ヘタレなのだ。
ジョイ))・・・・・・・・・。(スタスタ)
あ、ジョイが怒った。
レイ))お兄ちゃん、ごめんねなのだー!!!
   もう言わないのだー!!!ごーめーんーなーさーーい!!


以上、3匹の成長記録でした。


そして、こんな所でなのですが・・・
3匹も大好きなねぇねのお友達【あっきー】
あっきーの飼っていた白いジャンガリアンハムスターのまめちゃん。
この子たちもまめちゃんと遊んだりしました。
特にレイなんかはまめちゃんに興味津々。

そんなまめちゃんが、5月12日の早朝、虹の橋を渡ったそうです。
病気なんかもなく、突然だったので、本人は「寿命だったみたい」と言ってました。
早すぎる寿命に、私も母も、少し悲しくなりました。

まめちゃん、一人暮らしで寂しいあっきーの傍にいてくれてありがとう。
食いしん坊だったまめちゃん、お空でも、たくさんヒマワリの種食べてね。

まめちゃん、ありがとう。さようなら。
また遊ぼうね。
[PR]
# by jyayry | 2008-05-13 16:50
ご~がつ、うっまれー!
f0163027_1621495.jpg

は~~~い!!





という事で、明日、5月12日はおりのお誕生日なのだ!!!
なので、昨日、パパさん、ママさん、ねぇね、げぼ・・・?げぼく??
アニィ))下僕!!!
げぼく・・・のお兄ちゃんと、お気に入りのうーぴー(※)に行って来たのだ!!!
(※ さいたま市役所前にあるWoo Pee Cafeというドッグカフェです。)

おり、うーぴーのママしゃん大好きなのだぁぁぁ!
おり、ママしゃんと一緒に、雑誌にも載ったのだぁ!



f0163027_16343028.jpgおりたちのお誕生日は、いつもうーぴーなんだけど、
今回お誕生日プレゼント貰ったのだ!

ねぇねが見つけたんだけど、おりのお口くちゃいから、
プレゼントに買ってあげようって言ってくれたのだ!
そしたら、ママしゃんが「プレゼントにあげるー」って!!!!




f0163027_16425055.jpg
(耳結ばれてるけど) ジョイ兄も。

レイ))おにーちゃん、とぅーりおみたい。
ジョイ))とぅーりお???
レイ))サッカーの。
ジョイ))あぁ、レッズの闘莉王ね。



f0163027_1638405.jpg
(耳結ばれてるけど) おりも。

ジョイ))レイもKONISHIKIみたいだよ。
レイ))お相撲さんなのだーー♪


美味しく頂きましたのだー☆☆
アニィちゃんも、もぎゅもぎゅ食べてたよ!



f0163027_1732884.jpg
そんでね、そんでね、
大好きなママしゃんがケーキ作ってくれたのだ!!!
可愛いでしょ?!おりのケーキなのだ!
かーいでしょーーー(>▽<)


f0163027_1782216.jpg
みんなで記念のお写真も撮ったのだ!
もう、我慢できないのだーーー。
みんな食べたくて仕方ないのだーー。

なので、ママさんが切ってくれたケーキをみんなで・・・



いただきます!!!


f0163027_17231149.jpg







クリーム舐める派の、ジョイ兄も。





f0163027_17255694.jpg


お耳に、クリームつけてるアニィちゃんも。




f0163027_17131397.jpg


主役のおりも。


美味しく、もりもり、頂きましたのだ☆

おり、食べ方じょうずくない??
でも、美味しいから、取られる前に食べちゃうのだ!!




f0163027_17314518.jpg
ケーキがとーーーっても美味しかったので、
おりはねぇねがジョイ兄に食べさせてたフォークまで食べたのだ!


美味しかったのだー!!


次はアニィちゃんのお誕生日まで、ケーキは食べれないけど、
アニィちゃんのお誕生日まで、おり、楽しみなのだーーー!



ねぇね))レイレイ~。2歳の目標は???

んーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んーーーーーーーーないっ!!!




とは言っておりますが、
元気に過ごしてくれればいいなと家族みんなで願っております。

レイ、お誕生日おめでとう!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-11 17:37
初夏の乱闘会 in 秋ヶ瀬
今日はねぇねが担当します!
今日は、犬3匹と、私と、アニィいわく下僕くんと秋ヶ瀬公園に行ってきました。
f0163027_19294323.jpg
言っときますけど、not 下僕です。
何度も言いますけど、下僕ではありませんので。
一応彼の名誉のためにも言っておきます(笑)



f0163027_19321463.jpg

秋ヶ瀬公園といっても、公園自体が広いので、
ホントにスミっこなんですけど。大暴れしてきました。
デジカメ持参で写真もいくつか撮ったのですが、
見事にブレブレ・・・




でも、可愛い写真も撮れました!
これから、何枚か彼らの井戸端会議付きでお送りします(笑)


f0163027_19385442.jpg
レイ))おりなのだー!楽しかったのだー!
アニィ))こどもみたいな顔しちゃってー。
レイ))でも、楽しかったからいいのだ!
    ね、お兄ちゃん!!
ジョイ))うん・・・・。
レイ))何なのだー!そのリアクション!
    楽しくなかったのだ?!
ジョイ))・・・・・。
レイ))お兄ちゃんだっておりみたく楽しんでたのだ!


f0163027_19553982.jpg

ジョイ))・・・・・あ・・・・・。
レイ))ほら、お兄ちゃん、大爆笑なのだ!
アニィ))言い逃れできないわね。
レイ))楽しかったのだ?!
ジョイ))・・・・・・・・・。
レイ))白状するのだ!
ジョイ))楽しかったです・・・。
レイ))ほら、おりもお兄ちゃんも楽しかったのだ!
アニィ))やっぱりオトコってコドモね。
レイ))アニィちゃんは楽しくなかったのだ?
アニィ))べつにー。
レイ))じゃあ、アニィちゃんは何してたのだー?
アニィ))アニィはレディだから、可憐に、優雅に・・・・・


f0163027_2164772.jpg


草喰ったり・・・・・




f0163027_2114467.jpg



(前足、駆使して) 草喰ったり・・・・・






f0163027_2118431.jpg




(ジョイが楽しそうに笑う中) 草喰ってました。






f0163027_2123544.jpg
アニィ))失礼な!下僕のお散歩付き合ったもん!
ジョイ))いや、だからお兄ちゃんは下僕じゃないから・・・
アニィ))アニィの下僕だもん!!
(注:下僕とは召使いの男。下男。しもべ。 の意)
レイ))お兄ちゃんはおりのお友達なのだ。
ジョイ))いや、お兄ちゃんはねぇねの彼氏だから。
アニィ))アニィの下僕なのーーー!!!
下僕))好きにしてください。



f0163027_21385528.jpg

では、最後の1枚。
これは見事な背中。





女は背中で語る(笑)

アニィ))
オトコってガキね。
[PR]
# by jyayry | 2008-05-09 21:42
初ゼブラ!
レイなのだ!!GW最終日の今日、初体験をしたのだ!
なんと初ゼブラ!川越のゼブラといドッグランに行ってきたのだ!
f0163027_1753083.jpg

1匹、1人、1台それぞれにお金がかかるので、ちょっとお高い感じもしたけど、
とーっても走りやすくて、楽しかったのだ!

f0163027_17563626.jpg


そ・し・て・・・
なんと【 lovelyきゃば:ハルとなな 】のななチャンとご対面なのだ!
こりはななチャンなのだ。おりじゃないのだ~。
ブラックタンの女の子なのだー。可愛いのだー。




兄ちゃんと、おりと、ななチャンはななチャンのタオルを結んだオモチャで遊んだのだ!
でも、ななチャンは人気モノだから、色んなワンコから追っかけられてたのだ~。
おりとジョイ兄は、逆にななチャンに追っかけられてたのだ~。

で、パパさん、ママさん、ねぇねがご飯を食べてる間、ななチャンのママさんとお姉さんとお話。
おりたちも下で休憩してたのだー。

そして、ねぇねたちがご飯を食べ終わったら第二ラウンドスタートなのだ!v(>▽<)v
第二ラウンド始まって、「ななチャンも来てくれるかな?」と思ってたんだけど、
ななチャン、僕たちが来る前から遊んでいたみたいで、お疲れモードだったのだ。
だから、また会えるといいねってバイバイしたのだぁ~・・・

第二ラウンドはお兄ちゃんとおりで、ずーっとボールで遊んでたのだ!
ねぇねとママさんがボール投げてくれて、おりとお兄ちゃんで取りに行く!
その繰り返しなのだー!!

f0163027_18145058.jpg

え?アニィ?
アニィはね、ずーっとパパさんに抱っこされてたのだ。
遊ぶの好きじゃないのかなぁ?
おりたちこーーーーーんなに遊ぶの好きなのにー・・・。
アニィ))いーの。レディはアンタたちみたいに草まみれにならないのー。
一緒に遊ぼーーよーー!
アニィ))いやなのー。アニィは見てるだけでいーのー。
ジョイ))レイ、あきらめな。
一緒に遊びたいのだー・・・(;x ;)
ジョイ))僕が遊んであげるから。
わかったのだー・・・。


長い時間遊んで、パパさん、ママさん、ねぇねも僕たちも疲れちゃったので、撤収なのだ!
帰りの車の中ではやっぱりみんなおやすみなさいだったのだ!

明日からまたみんなお仕事で、おりたちお留守番だけど、とーっても楽しいGWだったのだ(≧▽≦)



さて、今日も嬉しいお知らせなのだ!
【 ブラックさんたのひとり言 】さんが、おりたちのぶろぐぅをリンクしてくれるそうです。
さんた君は幕張メッセであったPet博2008でご対面したブラックタンの・・・男の子?
ぶろぐぅでは”ぼく”って言ってたけど、男の子・・・だよね?

なんかぶろぐぅでは、おりたちの知っている場所がいーっぱい出てくるから、近くに住んでそうなのだ!
今度はさんた君も一緒に遊べるといいね!!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-06 18:41
いってきました!
レイなのだーーー!GWなのだー!
パパさんもママさんもおうちにいて嬉しいのだー!

そんで、昨日おいらたち、前のぶろぐぅで書いてたんだけど、
まくはりゃメッセまでペット博に行ってきたのだー!!

ジョイ))幕張メッセだよ・・・。

はぅ・・・幕張メッセだったのだー・・・。
お兄ちゃんバトンタッチなのだー・・・・


では、僕ジョイが担当します。
朝9時過ぎに、パパさん、ママさん、ねぇね、ねぇねの・・・・・下僕ー!!!(byアニィ)
下僕?!アニィ・・・下僕って・・・・
ねぇねの彼氏と4人と3匹でおでかけです。


パパさんとねぇねが話してたんだけど、首都高大渋滞だったので
違うルートを探したのですが結局1時間くらいで行ける所を3時間もかかってとっても大変でした・・・
アニィなんて車酔いするから、ずーっと「へけへけ」言ってました。
アニィが2度程「げーーー」したので、後ろの席はてんやわんや。
しかも、2回目はしずかーに「げー」してたので、誰も気付かず・・・気付いた時には大変な事になりました。

f0163027_11251171.jpg
アニィ))お車イヤなのー・・・
レイ))おり大丈夫なのだーーー!!!
ジョイ))レイも車酔いするじゃん・・・
レイ))でも、おり吐かないもん!!!
アニィ))吐いてるじゃない・・・
レイ))ちょびっとだもん!
ジョイ))結局吐いてるじゃん。


えと、それで、ペット博なんですが、人も犬もとても多かったです・・・。
パパさんは「出展ブースは減ってるのに、年々人が増えてる」って言ってました。
僕たちと同じキャバリアもどんどん増えてました。

その中でも、みんながメロメロになってたのは2歳なのに3キロしかない、すごーく小さなブラックタンの男の子。
お写真撮らせてもらえばここに紹介したんですが、とっても可愛いかったです。
小さくて、ママさんにずーっと抱っこされてたんですが、ずーーーーっとプルプル震えてました。
とても小さくて可愛いかったです。

f0163027_1233885.jpg

僕たちといえば、パパさんお気に入りのバイオチャレンジとPet-Coolというボディケア用品。
それと、僕らのお洋服を買いました。
3匹でお揃いなのですが、どうやら4枚で1000円らしいです。安売りに目がないママさんなんです。

f0163027_12151881.jpg
そして、そう、
あのカメラで有名なCanonのブースに行ってきました。
毎回Canonのブースは写真を撮っているのですが、
僕らも撮ってもらってます。
それでも、今回はちゃー君のブログを見てて、
みんなが「いいカメラ欲しいねー」って言うので、
それも含めて見に行きました。

皆さんが「きゃー大人しくていい子ねぇ!」
「3匹もいるのに大人しく待てしてるー」って言ってくださったのですが・・・
正直疲れてただけなんですけどね・・・並び疲れてグッタリしてたんです・・・

パパさんとママさんは掘り出し物の発掘に行ったので、
僕らはねぇねたちと並びながらいい子にしていたのですが・・・

アニィ))お兄ちゃんずっとねぇねに「抱っこー!!」って言ってたじゃない!
レイ))そうなのだー!にぃに、ずーっと「抱っこー」って言ってたのだ!
・・・・・・・・・・。それで、えっといい子に順番待ちしてたのですが。
アニレイ))あ、逃げた・・・。


写真を撮って、パパさんママさんたちもカメラの性能とかも含めて、色々聞いたり見たりしてました。
もし、買ってもらえたら、動いてる写真とかも撮れるかなぁ?

帰りの車の中ではみんなおやすみなさいでした。色々あって疲れましたけど、楽しかったです。
ねぇねは腕が筋肉痛って言ってます。
アニィ))ずっとお兄ちゃん、抱っこしてたからデショー・・・
・・・・ねぇねの彼氏も肩痛いんじゃないかと思います・・・。
なにしろ、来場者に配ってた2キロのフードを4つもカバンに入れて持っててくれたので。
僕らのご飯もいっきに増えました!


あまり天気のよくないGWですが、残りはどこに行けるかな??



さて、今日は嬉しいお知らせ!
【 lovelyきゃば:ハルとなな 】さんが、僕たちのブログをリンクしてくれました!
ななチャンはブラックタンの女の子。ブログで見ると、とても可愛い、アクティブな女の子みたい!

今度は一緒に遊べるといいね!
[PR]
# by jyayry | 2008-05-05 12:55
おひっこし。
f0163027_19293019.jpg

ジョイです。
アニィだよーvv
レイなのだー。


僕たちのブログがお引越ししました!!



f0163027_19411395.jpg
僕、ジョイです。はじめまして。キャバリアのオトコです。
トライカラーっていう色なんです。
2005年1月15日生まれの、現在3歳です。

僕、みんなに、賢いねーって言われます。ハイ。
僕の今年の目標はチョイ悪なんですけどね。えぇ。
でも、みんなにいい子って言われるので、
別に、一切気にしてないんですけどね。
よろしくお願いします。



f0163027_20465129.jpg
私、アニーブレンハイムの女の子
みんなに可愛い顔ねーって言われるわ

レディに年聞くなんて、失礼だけど、教えてあげるね。
アニィはお兄ちゃんと同じ、2005年の10月13日生まれ。
だから今2歳

パパさん))バスト50、ウエスト42、ヒップ41・・・・・
失礼ね!そんなんじゃないもの!!!

アニィもブログ書くからみんなヨロシクね


f0163027_21193825.jpg
おり(オレ)ですー。レイですー。
ブラックタンのオトコですー。
2006年5月12日生まれのもうすぐ2歳ですー。

おりは、
「○○ですー。」とか「○○なのだー。」って言いますー。
でも、変じゃないのだー。
たまに間違って「○○なのだすー」とか言っちゃうのだー。
でも、変じゃないのですー。レイなのだー。(・ω・)

おりもぶろぐぅ書くですー。
頑張るりますですー(>▽<)





地道に頑張っていきますので、よろしくお願いします。
[PR]
# by jyayry | 2008-04-26 21:21


最新のトラックバック
ワンワン・ラッシュ、ドッ..
from キャバリア、Bee&Jack..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧