ジョイ(JOY)2005/1/15・♂  アニィ(ANNY)2005/10/13・♀  レイ(RAY)2006/5/12・♂     うなうな日記。
by jyayry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
キャバリアブログリンク
■初代じょあにょれいぶろぐぅ。
じょあにょれいぶろぐぅ。
■さいたま市浦和区のオススメドッグカフェ。
WooPeeCafe


おともだち。
■ななチャン&めいチャン
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
■さんた君
ブラックさんたのひとり言
■ちゃー君
ちゃろママ日記
■ちゃー君
image sensor
■shans(シャンス)君
mocciiとshansとつれづれと。。。
■Muku君&Momoちゃん
桃むく?
■PARSLEY(パセリ)ちゃん
PARSLEY
■チャーリー君
チャーリーと下僕の毎日。
■アンジェロ君&ぴかそ君
アンぴかこ★STYLE
■ショコラちゃん
ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~
■よもぎちゃん&まんぷく君&どん米くん
美女の珍獣
■リスちゃん&ツナ君
愛犬・キャバリアのリスとの日常
■Connieちゃん&Renoちゃん
Connie&Reno
新しい家族。
f0163027_9395131.jpg




お久しぶりなのだー。
レイなのだー。

今日は皆さんにご報告があるのだ。

おりのイチゴさんとバナナさんは
全然関係ないのだ。







実はおり、お兄ちゃん になったのだ!!!
おりの可愛い可愛い妹は、この子なのだ!!!
f0163027_9454282.jpg
チャイなの!!
ねこなの!!!
よろちくなの!!



f0163027_1012789.jpg




ねぇねが少し遅めの夏休みだった9月16日
僕達を置いてランニング中でした。
戻ってきた時に、少し早いなと思ったのですが、
すぐにお風呂場に行ってしまいました。

そして、ねぇねだけすぐに戻ってきたのですが、
バタバタと慌てて
僕達用のタオルを取りに上がってきたのです。

下からは、よく解らない声が響いていました。

そして、ねぇねが戻ってきたら、
ねぇねの手の中でニャーニャー言ってました。



9月16日、運動中のお話です。
1週目ウォーキング中、側溝内で子供に囲まれてニャーニャー言ってる姿を確認。
2週目ランニング中、側溝から出てニャーニャー言ってる姿を確認。
3週目ウォーキング中、てけてけと着いて来た子にゃんこを捕獲。

その後ワンコたちがパピーだった頃のシャンプーを出して、
汚れていたにゃんこをガシガシと洗ってから、
2Lのペットボトルが6本入るダンボールにおしっこシートを敷いて、
ジョイ、アニィ、レイの通う動物病院へ。

生活環境があまり良くなかった事もあり、
お腹の中には寄生虫がいたり、鼻づまりがあったりと色々ありましたが、
ひとまずは、我が家で保護して里親を探す事に。

その時の体重は約500g。
獣医さんの話によるとおそらく生まれてから1ヶ月くらいでしょう。とのお話。

里親を探したりもしましたが、猫は犬に比べて里親が見つけづらい事。
更には1週間も面倒をみてしまえば愛着が沸く事もあり、我が家で引き取る事にしました。

名前は、先住のワンコーズがジョイ(JOY)、アニィ(ANNY)、レイ(RAY)と、
みんな『イ』と『Y』で終わるものなので、それに繋げたいと思いました。
そこで母の提案からチャイ(CAAY)と名づけました。

最初の頃はジョイとアニィは知らん顔でしたが、
レイがなかなか、んちょをしないチャイのお尻を舐めて排便を促したり、
顔を舐めたりと母犬が子犬にやるような行動をしていました。

レイ男の子なのに(笑)

今では、立派に我が家の一員です。
これからは4匹をよろしくお願いします。
[PR]
by jyayry | 2009-09-27 10:26
ペット博2009 >>


最新のトラックバック
ワンワン・ラッシュ、ドッ..
from キャバリア、Bee&Jack..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧