ジョイ(JOY)2005/1/15・♂  アニィ(ANNY)2005/10/13・♀  レイ(RAY)2006/5/12・♂     うなうな日記。
by jyayry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
キャバリアブログリンク
■初代じょあにょれいぶろぐぅ。
じょあにょれいぶろぐぅ。
■さいたま市浦和区のオススメドッグカフェ。
WooPeeCafe


おともだち。
■ななチャン&めいチャン
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
■さんた君
ブラックさんたのひとり言
■ちゃー君
ちゃろママ日記
■ちゃー君
image sensor
■shans(シャンス)君
mocciiとshansとつれづれと。。。
■Muku君&Momoちゃん
桃むく?
■PARSLEY(パセリ)ちゃん
PARSLEY
■チャーリー君
チャーリーと下僕の毎日。
■アンジェロ君&ぴかそ君
アンぴかこ★STYLE
■ショコラちゃん
ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~
■よもぎちゃん&まんぷく君&どん米くん
美女の珍獣
■リスちゃん&ツナ君
愛犬・キャバリアのリスとの日常
■Connieちゃん&Renoちゃん
Connie&Reno
成長記録。
一番小さかったレイも2歳になり、小さい頃と今を比べてみようと思いました。
というわけで、3匹分の血統書を引っ張り出して、対談です(笑)


犬名:WILLIAM OF DALMATIAN HOUSE JP
これ、だーれだ??
f0163027_1335035.jpg
ジョイ))僕です。
ジョイって、ウィリアムって名前なのね。
ジョイ))そうですね。僕、あんまりよく解りませんけど・・・。
ちなみにジョイ(JOY)って名前は、
その頃、YUKIというミュージシャンがアルバムを発売し、
CMで流れていた所から「JOY」という名前が候補に上がり、
最終的にはあみだクジで決まりました。
【喜び、楽しみ】という意味の「JOY」です。

ジョイ、自分の出身地って知ってる??
ジョイ))群馬県の桐生市です。
あ、知ってるんだー。
ジョイ))僕、連れていかれましたから・・・。


f0163027_1325511.jpg
そういえば、
ジョイは車酔いしないから色んな所行ったもんね。
ジョイ))はい・・・。
小さい頃から、軽井沢とか那須とか行ったもんね。
あんまり写真とかないけど・・・。


f0163027_13361771.jpg
ジョイ))小さい頃の写真ってあんまりないですからね。
ママさんもパパさんも残念がってるよ。
ジョイ))ねぇねもですよね。
まぁね(笑)
あ、さるみみスヌードだ。
ジョイ))僕、ずーっとこれ使ってますね。
だって似合ってるし。
ジョイ))あんまり嬉しくないですけど・・・
まぁ、気にするなって(笑)
で、ジョイ自分のパパさんとママさんって何色か知ってる??
ジョイ))たしか、ブレンとブレンです。
血統書見たでしょ・・・?
ジョイ))見てないです・・・。すごく昔の記憶なだけです。
そっか、えらいえらい。
血統書見たところ、ジョイ入れて5匹兄弟みたい。
お兄ちゃん2匹とお姉ちゃん2匹かなぁ?
ジョイ))わかりませーん・・・。
f0163027_13513465.jpg
来年4歳だねー。もうガッツリお兄ちゃんだねー。
ジョイ))そうですねー。
大きくなったねー。
ジョイ))そうですねー。
いい子に育ったねー。
ジョイ))そうですねー。
ってお前、やる気ないなぁ(笑)
ジョイ))そんな事ないですー(笑)

もういい、次いきます。ありがとね、ジョイ。
ジョイ))いいえー。


犬名:ARMENIA OF COTY SPIRIT JP
これはだーれだ??

f0163027_14142886.jpg
アニィ))アニィだよー!
アニィちゃんはアルメニア オブ コティー・・・スピリット
あんまり、アニィって名前とイメージ変わらないね。
アニィ))アニィはアニィだよー!
はいはい、すいません。
血統書が来た時、名前を見て、
「響きがあんまり違わないね」と話してました。
アニィちゃんの出身地は、ジョイ兄と同じ群馬県の前橋市。
名前は【Anniversary・・・記念日】という意味の英語から取り、
ANNYという名前になりました。


f0163027_14325333.jpg
アニィちゃんは自分のパパさんとママさんの色って知ってる?
アニィ))知らない!!!
でしょうね。アニィちゃんのパパもママもブレンハイムだよ。
アニィ))だと思ったーー。
ホントかよ・・・。
アニィ))ホントだもん!!
はい、すいません。
アニィは男の子2匹と女の子1匹の3匹兄弟だってー。
アニィ))じゃあ、今と一緒ね!
そうねー。


f0163027_14593037.jpg
アニィ))やっぱり、アニィはお姫様なのーーvv
人の彼氏を下僕扱いする性格はこの頃の所為なのかしら・・・
アニィ))なんか言った??
いいえ、なにも。ってかブサイクだなー!!!(爆笑)
アニィ))やめてよ!こんなブサイクな写真!!
アニィさん、姫の割には顔寄っちゃってますけど!
アニィ))やーめーてー!!!
ほねほねさんクッキー飛び出てますけど(笑)


f0163027_1565851.jpg
ぶはっっ!!!(大爆笑)
アニィちゃん、華麗な姫がお外でお尻かいちゃいけません!!!
アニィ))やーめーてーーー!!!
    なんでアニィばっかり、変な写真がたくさんあるのー?!
それは姫がカメラ向けるとそっぽ向くからです(笑)
アニィ))お兄ちゃんは可愛い写真いっぱいあるのにー!!
いや、だから、アンタがそっぽ向くからでしょ(笑)
アニィ))なんでこんな写真とるのーー?!ねぇね嫌い!!!
お尻かいてるのは私が撮った訳じゃありませんけど・・・
アニィ))下僕、シメてやる!!!!(出陣)
アニィが下僕をシメに行ったので、最後行きます(笑)

犬名:BUTLER OF NEW NOGUCHI JP
これはー???


f0163027_15383848.jpg
レイ))おりなのだーー!!
すごい武者っぽいよね。この辺が(笑)
レイ))おり、むしゃなのだー!!
レイレイは、売れ残ってて、外のゲージに居たんだよね。
レイ))そうなのだー。まゆげが怖くて誰も買ってくれなかったのだ・・・
で、皮膚のかゆかゆが出てたから、しばらくお休みしてて、
出てきたその日にねぇねが見つけて、その日に買って・・・
レイ))お持ち帰りされたのだー!!
ジョイ兄も、アニィちゃんも、にぃにもびっくらこいてたよね。


f0163027_15464810.jpg
レイ))そうなのだー!おりもびっくりしたのだー!
   人間来たー。って思ってたら、そのまま連れてかれちゃったのだ!
びっくりさせてすいませんでしたねぇ。
レイ))ホントなのだ!
ちなみにRAYという名前は【光、その場を照らす明るいもの、人】
という意味から、ねぇねがRAYと名づけました。
しかし、血統書の通り、バトラーでも良かったのではないかと(笑)
レイ))だから、おり、たまに「ばとらー」とか「すん」って呼ばれるのだ?
「すん」はお前が「すんすん」言うからだ(笑)


f0163027_1644787.jpg
あ、ブ○ジャー泥棒だ。(ママさんの名誉のためモザイク処理済)
レイ))違うのだ!ママさんの落ちてたから持って来たのだ!
ふーん・・・・・
レイ))ホントなのだ!落ちてただけなのだ!!
まぁ、いいや・・・。
レイ))信じてなのだー!!
わかったから。で、レイの出身地は??
レイ))信じてないのだー・・・おり??おりは埼玉県出身なのだ!
埼玉県の幸手市だよね?
レイ))そうなのだー!
で、ドナドナド~ナ~♪ってさいたま市まで来たのね。
レイ))なのだ!!


f0163027_1632521.jpg
レイ))おりのパパさんはルビーで、
   ママさんはお兄ちゃんと同じトライなのだ!
血統書見たけど、レイともう1匹女の子しか産まれなかったのね。
レイ))そうなのだ!おりおっきくなったのだー!
自分で言うなよ(笑)
レイ))だってもう2歳なのだ!
ジョイ兄は来年4歳だよ?
レイ))まだまだなのだー!
レイ、ジョイにいいオトコの秘訣聞いておいでよ。
レイ))お兄ちゃん、ヘタレなのだ。
ジョイ))・・・・・・・・・。(スタスタ)
あ、ジョイが怒った。
レイ))お兄ちゃん、ごめんねなのだー!!!
   もう言わないのだー!!!ごーめーんーなーさーーい!!


以上、3匹の成長記録でした。


そして、こんな所でなのですが・・・
3匹も大好きなねぇねのお友達【あっきー】
あっきーの飼っていた白いジャンガリアンハムスターのまめちゃん。
この子たちもまめちゃんと遊んだりしました。
特にレイなんかはまめちゃんに興味津々。

そんなまめちゃんが、5月12日の早朝、虹の橋を渡ったそうです。
病気なんかもなく、突然だったので、本人は「寿命だったみたい」と言ってました。
早すぎる寿命に、私も母も、少し悲しくなりました。

まめちゃん、一人暮らしで寂しいあっきーの傍にいてくれてありがとう。
食いしん坊だったまめちゃん、お空でも、たくさんヒマワリの種食べてね。

まめちゃん、ありがとう。さようなら。
また遊ぼうね。
[PR]
by jyayry | 2008-05-13 16:50
<< DOG NEWS ご~がつ、うっまれー! >>


最新のトラックバック
ワンワン・ラッシュ、ドッ..
from キャバリア、Bee&Jack..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧